断食ってやっても大丈夫なの??

こんにちは!

 

ショウタです!

 

 

 

今回は断食についてお伝えして

行こうと思います。

 

 

f:id:shouta0717:20200115094000j:image

 

ダイエット体重を落としたい

と思っている人が断食してると

思います。そんな断食は本当に

効果があるのでしょうか?

 

 

 

身体にはどんな変化

起きているのでしょう?

 

 

f:id:shouta0717:20200115094359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読むことで

 

断食の正しい知識を身につける

ことができます。

 

 

正しい知識を身につけることで

正しいダイエット、体重を減らす

ことができるようになり、

肥満メタボ生活習慣病

予防にもなります。

 

 

f:id:shouta0717:20200115094642j:image

 

 

自分の健康を自分で管理して

健康的な生活を送りたいですよね!

健康は何にも変えられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読まないと

 

断食についての正しい知識

身につけることができず

自分の健康を自分で壊してしまい

ます。

 

 

f:id:shouta0717:20200115095021j:image

 

 

健康にも悪くどんどん体調が悪く

なります。

 

そんなこと嫌ですよね?

健康的な生活を送りたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本当に断食は…

 

 

 

 

 

 

オススメしません。

 

 

なぜなら、断食をしてしまうと

体に必要なエネルギー

入ってこないためです。

 

 

f:id:shouta0717:20200115095851j:image

 

 

断食の影響をうけるのが腸内細菌。

 

 

身体に栄養がない状態では

腸内細菌のエネルギーも

無くなってしまうことになるので

腸内細菌がどんどん
死んでいってしまう。

f:id:shouta0717:20200115100426j:image

 

 

腸内細菌は私たちの体の中で

短鎖脂肪酸というものを作っている。

短鎖脂肪酸は、私たちの体の

エネルギー源にもなっている

大切なものである。

 

 

 

また、GLP-1というホルモンに関係

している。

GLP-1というホルモンは、

インスリンの働きを良くしてくれる。

 

 

インスリンの悪くなると糖尿病

なってしまったり、血糖値がすぐに

上がってしまったりといった

様々な問題を引き起こしてしまう。

 

 

 

 

みなさんも経験があると思いますが

何も食べずにいると頭が働なかったり、

身体がだるいと感じると思います。

それはとても身体に悪いことなのです。

f:id:shouta0717:20200115100510j:image

 

 

 

 

 

なので、

1.断食はしない。

2.しっかりと栄養価をとる。

3.健康的にダイエットをする。

 

このことが大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ、断食をやめて正しい食事

をしましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。